【講話内容】
エシカルレザーとは何か。SDGsの理念に沿った新しい商品のカタチを学ぼう。事業がなぜ誕生し、これからどう発展していくのか。開発への思いや仕事への理念など講師の熱い思いを体感しよう。

【対象】
中学生・高校生

こんな会社です!/共和レザー(sobagni)
私たちは、1935年(昭和10年)8月1日に創立した共和レザー株式会社から立ち上がったエシカルレザーブランドです。創業して80年以上、一貫して合成皮革の製造販売を続けている日本の老舗合皮メーカーです。私たちが作るレザーは自動車用内装材の規格をクリアしている素材で、およそ10年以上も変わらない品質を保つ素材です。自動車内装合成皮革表皮材では国内シェアNo.1、世界でもNo.2のシェアを誇ります。なんと市場シェアは70%!「Sobagni」が取り扱う合皮は、それほど揺るがぬ信頼を築いてきた製品です。共和レザーは80年以上、一貫して合成皮革の製造販売を続けてきました。100年を超えても続いていくように人にも、動物にも、地球にも優しい合成皮革「エシカルレザー」であり続けることが”Sobagni”の目標です。動物の革を身に着けることは動物虐待なのではないか、という思想から世界的に動物素材を使わない「アニマルフリー」の考え方が支持されています。合成皮革は「アニマルフリー」な素材です。そのうえ、共和レザーのエシカルレザーは、環境負荷物質や発がん性物質、環境ホルモンに該当する化学物質は使用せず、環境にもやさしい素材です。

【講師】
共和レザー(sobagni)

お問い合わせ

ご担当者氏名(学校名)、質問・お問い合わせ内容を明記の上、下記よりお送りください。後日、担当スタッフがご連絡を差し上げます。