日本の高度成長期を支えた人口増も2010年に終焉を迎え、人口が減り続ける時代へと突入しました。
それは「大きなモノを、たくさん、早く作れば売れる」という時代が終わったことを意味します。
一方で、世界は人口100億人に向けて人口増を続けています。
子どもたちが生きる時代は、日本が経済大国ではない時代です。

子どもたちが夢を描ける社会に

「教育は国家百年の大計」。
教育を支えることで、国の未来は変わります。
夢を見失わないよう子どもたちに、夢を返す。
それが私たちにミッションです。

義務教育から「学習」を支える

学校・地域と連携しながら、パートナー企業さまとともに、
義務教育の「キャリア授業(学習)」をより実践的なモノに進化させ、
子どもたちに主体的な学びの楽しさを伝えます。

羽広 雄太
1982年北海道生まれ。大学在学中に渡英。その後エジプトを拠点にアート制作を行なった後、スペインに移住。帰国後、中学校教諭を経て教育コーディネーターとして学校教育をサポート。一般社団法人つながるプロジェクトでは主にカリキュラムの考案を担当。つながるプロジェクト実行責任者、学校支援コーディネーター。

若松 一也
1970年浜松市生まれ。株式会社ジュニアアスリート代表取締役。小・中学生を応援する「ジュニアアスリート浜松」のほか、高校の部活動を応援する「ジュニアアスリートプラス」を発行。つながるプロジェクトでは中学生の「職業講話」などを担当。つながるプロジェクト運営責任者、学校支援コーディネーター。

一般社団法人つながるプロジェクト 
〒431-1111 静岡県浜松市西区伊左地町2460-2 UPCYCYLE+STUDIO
UPCYCYLE+STUDIO
株式会社ジュニアアスリート