「主体的な学び」を実践するとともに、
教育現場での先生たちの負担を軽減します。

つながるプロジェクトは、小学校・中学校の義務教育のサポートをさまざまなカタチで行っています。
「こんなことできるのかな?」、「あんな企業と繋がりたい」など、お気軽にご相談ください。
地域、日本の企業と連携して、先生の子どもたちに対する想いをこれまでにない授業というカタチで実践します。

教科書置き換え授業

「読み・書き・算盤」以外の、社会との繋がりを求められる「教科書の内容」を、企業がサポート講師となって授業を行えるように、カリキュラムおよび学習過程を作り、実際の授業に導入します。子どもたちが「プロを知る」機会を提供します。

オンライン授業

日本が誇る企業によるオンライン授業のほか、他の地域に対して、自分の街自慢をしあうオンライン交流授業、海外で活躍する日本人による海外の暮らしを知る授業など、オンラインによる授業もご用意いたします。

宿題革命

子どもたちに視聴してほしい動画をまとめ、宿題として取り組めるようにワークシートを用意します。「やらなければならない宿題」を「やりたい宿題」に変えます。

企業による教科書置き換え授業
企業による全国オンライン授業
全国の学校交流オンライン授業
世界と交流オンライン授業
日本の未来インタビュー
家庭学習を変える宿題革命

お問い合わせ・お申し込み

学校名、ご担当者氏名と、ご希望される単元もしくは質問内容を明記の上、下記よりお送りください。後日、担当スタッフよりご連絡差し上げます。

    先生方への最新情報はこちらでご確認ください。