つながるプロジェクトは、子どもたちの未来をつくるとともに、学校現場での負担を軽減します

つながるプロジェクトでは、小学校から中学校、高校に至るまで、さまざまなカタチで学校教育のお手伝いをいたします。「こんなことできるのかな?」というご相談もお気軽にお問い合わせください。地域の企業と連携して、先生たちの子どもたちへの想いをカタチにします。

授業への「特別講師」派遣

授業をサポートする「地域オリジナル教材」の提供や、実際に地域で働く人を「特別講師」として授業に派遣します。

20年後を見据えた「出前授業」

未来に重きを置く企業を中心に「出前授業」を行います。講義内容は、社会にはどんな仕事があるのか、その業界の未来展望はどうなのか、実際にどんな仕事をしているのかなど、仕事を知ることが中心となります。

民間の特別講師による「子どもチャレンジ教室」

夏休みを利用して、仲間と一緒に夏休みの課題に取り組んだり、興味を持ったモノを実際に体験してみる「子どもチャレンジ教室」も実施しております。学校の施設をお貸しいただくことが条件となります。

申し込みから授業まで

お申し込みいただきますと、担当スタッフが学校へと赴き、担当の先生と打ち合わせをさせていただきます。その後、授業に即した企業と担当スタッフが打ち合わせをし、授業当日、企業の担当者が学校に伺い、授業を行います。

お問い合わせ・お申し込み

学校名、ご担当者氏名と、ご希望される単元もしくは質問内容を明記の上、下記よりお送りください。後日、担当スタッフよりご連絡差し上げます。

    先生方への最新情報はこちらでご確認ください。