いつもと違う学校で“ヒト味“ちがう夏休みを!をコンセプトに夏休み中の小学校を活用して、4日間にわたりイベントを開催した。今回は6つの企業にご協力いただき講座を開催。 近年、酷暑と共働きの背景により子どもだけで公園で遊べる機会が少なくなり、夏休み明けにゲーム依存症の子どもが増加する傾向にある。こうした夏休みの悩みを解消する試みとして、今回の活動がその解決策の一つになることを目的とし開催しました。参加した子どもたちの反応は、講座を楽しむ姿はもちろんのこと、夏休み中の学校に入ることが初めての子がほとんど。いつもとは違う学校の雰囲気に講座の前からワクワク・ソワソワした様子。今回は3年生以上が対象で、学年問わず3年から6年まで同じ空間で制作を進めた。普段あまり話す機会が少ない、他学年とイベントを通して触れ合う姿を見ることができたのも新鮮であった。


注)感染症対策として人数制限や間隔を確保し最大限対策に配慮した形で開催しました。

「自由工作&研究」イベントをご希望の企業、先生は下記よりご連絡ください。
対象は、小学生です。


お問い合わせ

ご担当者氏名(学校名)、質問・お問い合わせ内容を明記の上、下記よりお送りください。後日、担当スタッフがご連絡を差し上げます。

    AIOSEO 設定