いつもと違う学校で“ヒト味“ちがう夏休みを!をコンセプトに昨年度に引き続き、夏休み中の佐鳴台小学校を活用してイベントを開催した。運動会のダンスの演目をプロデュースしてくれているリサさんがワークショップを開催。運動会で学んだダンスをプロモーションビデオとして記念に残すという内容。今年は4名のダンサーサポートのもと、衣装やメイクなどにも力を入れ、プロさながらのプロセスのもと、子どもたちは目を輝かせながら楽しみながらも真剣な表情で撮影に取り組んでいた。撮影日は暑い日だったが暑さに負けないくらいの熱中度で素敵な作品が生まれた。嬉しそうな笑顔で大切そうに持ち帰る姿を見て、汗だくの講師も疲れが吹き飛んだのではないだろうか。普段とは違う物静かな学校を背景に、一生の思い出に残るイベントになったのではないだろうか。完成した作品は後日ユーチューブにて公開予定。

つながるプロジェクトでは、さまざまなカリキュラムを実践できます。「こんなことできるかな?」とお悩みの学校関係者の皆様、まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

ご担当者氏名(学校名)、質問・お問い合わせ内容を明記の上、下記よりお送りください。後日、担当スタッフがご連絡を差し上げます。