いつもと違う学校で“ヒト味“ちがう夏休みを!をコンセプトに夏休み中の佐鳴台小学校を活用してイベントを開催した。浜松市西区和地町にある株式会社 Re・lationが空きペットボトルを活用してワークショップを開催。初めに仕事や施設の紹介、地域の為に安心・安全で緑豊かな住環境を提供することについて子どもたちに伝えた。その後、作り方のレクチャーを受けた子どもたちは、色鮮やかな紙粘土を活用して作業に没頭。完成までほぼ手を休めることなく作業に没頭し、あっという間の2時間だった。作品は、皆どれも満足いく出来だったようで宝物を抱えるように大切に持ち帰っていた。Re・lationグループは「こどもの未来を大切に」という理念のもと、今後もプロジェクトを通じて小中学校への協力、また地元高校や大学と協力した地域の魅力を発掘し発信するプロジェクトを継続的に行っていく。当たり前に存在するからこそ気づきにくい地元の魅力を、こども達に上手に伝える事が私たち大人、そして地元企業の役目だと思いを強くしていた。

「自由工作&研究」イベントをご希望の企業、先生は下記よりご連絡ください。
対象は、小学生です。

お問い合わせ

ご担当者氏名(学校名)、質問・お問い合わせ内容を明記の上、下記よりお送りください。後日、担当スタッフがご連絡を差し上げます。